ブログ

Blog

N-NOSE がんの一次スクリーニング検査

人生100年時代を迎える日本において、健康で安心して暮らすことの出来る社会をつくることは、社会課題の一つと言われてますが、健康応援企業を掲げているSOMPOひまわり生命保険 担当者からの声かけもあり、以前から気になっていた検査だったので、受けてみる事にしました。がんリスク検査サービスで早期発見して治せる病気に!というところも納得感があり、10月2日発売開始のがん保険のパンフレットにも紹介されてるので、まずは体験しよう!とN-NOSE検査を受けてみました。

小さくて綺麗な箱が届いて開封すると検査キットが入っていて説明書もわかりやすくて約30分ほどで検査完了、集荷手続きを終え発送準備が整いました。簡単にがんリスク検査を自分の好きな時間に余裕を持って受けれるところが凄く良かったです。

1滴の尿から15種類のがんリスクを高精度に判定出来る「N-NOSE」先日、受けたサリバチェッカー同様に検査サービスを受けて行きたいと思います。

全ての病気に共通することだと思いますが、早期発見して治せる様に、日頃から備えておく事が大切だと改めて感じました。

一覧を見る